Never give up! Never surrender!

趣味のこととか日常のちょっとしたこと気づいたことなんかチョロッとね

久しぶりの書き込み。

 

去年、限定解除してから何もアップしてませんでしたね。

 

ま~、いろいろありまして、やっと最近落ち着いてきたというところでしょうか。

 

誰にというより、自分の日記的に載せてみようというくらいのものなのでなんとなくやりたくなったらやってるって感じですね。チラッとみた人がへ~くらいに思ってくれればいいかな。

 

 

バイクは未だ変わっていません。KTM DUKE 390(2015)。

特に変わったところもないです。

これはこれで楽しいと思うし、自分には合ってるかな。

最近、790とかぼちぼちで出してるし、1290もよく見かけます。

いいな~とは思いますが、所有するとなるとどうなんだろうって考えちゃいます。

それよりも今年はサーキット思いっきり走りたいので、レーシングスーツとか揃えようかなと思っています。

ヘルメット、いいの見つけたので注文しました。

ちゃんと届くかどうか怪しいので、届いたらまたここでお披露目したいと思います。

 

 

仕事が変わって(独り者になりました。)から休みなくやろうと頑張ってきましたが、いろいろと困難にぶつかり、日曜と水曜はお休みをとることにしました。

それからバイクに乗ったり、テニスしたり、時間をとるようにして、少し心にもゆとりができました。

 

ちょっとした変化というと

ラケット新調しました。

Wilson PROSTAFF 97S(2017)

ディミトロフが使ってるモデルです。

 フェデラーのRFより軽いが(310g)トップヘビー。16×19でスピンがかかりやすいスピンエフェクト。

実際使ってみて、かなり薄いがそんなにしなる感じはない、でも固い感じもない。

スウィートスポットは狭くそれ以外は飛ばない。

ガットは好きなバボラのブラスト1.25を38で張ったけど、それがさらに飛ばなくさせてるかな。

スピンはしっかり当ててやるとギュイ~ンってエッグになるみたいだけど、無理にスピンかけてやろうと、特にスピンロブなどはうまくかからない感じ。ブラストなのに。

未だ軽いスピンの距離感がつかめない。

前に使っていたスリクソンx2.0ツアーはブラストラフを試しに張ってイマイチだったので、また普通のブラストに戻してテンション低めにして使ってみようかな。

プロスタッフのほうがフレームショットがガキン!ってこないのでフレームがさらに柔らかいんだろうな。

ボレーはいい感じ。

これ買うとき、ヘッドのプレステージも気になっていたのですが、どうなのかな~打ってみたいな~

 

 

去年、ずっと入っていたWOWOWを解約した。

テニス、映画、ライブなど観るものはたくさんあったのだが、観る時間がなくただただ録画がたまるばかりでハードディスクもいっぱいになってきたので思い切って解約した。

で、最近NETFLIXに入ってお試しで使っていたのをそのまま継続で使っている。

ネットでも観れるので何気に便利。Y!モバイルからまたソフトバンクに戻した時にiPadセルラータイプも契約して50Gで気兼ねなく海外ドラマとか昔見てたアニメを一気に観たりしている。家のテレビでも簡単に観れるしね。カミサンは韓国ドラマを。

シリーズがどんどん見れちゃうのでついつい観すぎちゃう。人間ダメになっちゃいそう。

 

 

ついこないだだけど、

今年も休み増やしてから近場だけどソロツーも結構行ってて、気が付いたら15,000kmを超えてた。

そろそろオイル交換をしようと思ってアマゾンを見てみるとモトレックスがかなり値上がりしている。4L、9,000円超(今見たらほぼ10,000円)前に買ったときは6,000円ほど。

そこでちょっと気になっていたオイルを入れてみた。4L、5,000円ほど。

ちょっと走ってみたけど、う~ん、なんか違う。悪くないんだろうけど、どこどこ感が大きいというか、吹け上がりがモサ~って感じがする。気のせいか。

オイルはケチっちゃだめだねえ。次はまたモトレックスに戻そう。

 

 

久々の独り言でした。