Never give up! Never surrender!

趣味のこととか日常のちょっとしたこと気づいたことなんかチョロッとね

DUKE復活への道1

2月になった。

今月中には車検を取って乗れるようにしたい。

バッテリーが死んでたので充電してみたがダメだったので新調。

アマゾンで探してみる。

 

 

10,000円ほどする。ちょっとお高いので、

 

 

互換のこれにした。値段は1/3程度。

 

他に4,000円台の台湾ユアサや、

 

超納豆なども気になったが、結局一番安いのを選んだ。

 

 

あとで上がってきたもので、

こんなものもあるんだな。

古いバッテリーも蘇るらしい。

試してみたかったとも思うが、その後どれだけ持つのかはわからないところ。

3,000円ほどと買ったバッテリーとさほど変わらないので新品使ったほうがいいかなと。

 

なんと!翌日には届いた。

夜受け取ったのでそのまた翌日の夕方時間があったので取り付けてみた。

ネジの穴の位置が少し違うが、そのまま使えた。

スイッチオン!

キュイーーーーン!!と、メーターのインジケーターも動き

セルも元気に回る。

キュンキュン、ボン!

一発始動!!!

インジェクションってすごいね~

2年は全くエンジン掛けていなかったのに普通に動いちゃうんだから。

特に変な匂いも煙もでない。

アクセル回してもレスポンスもいい。

このまま走り出したいくらいだ。

まず一つクリア。

 

クラッチをつかむ手がちょっと不自由になったのでバイクに乗るのもあきらめていたが、リハビリがてら近場ならとまた乗りたい気持ちが出てきた。

 

昔ならこの時期、河津桜を観に伊豆方面へツーリングしてる頃だ。

 

kawazuzakura.jp