Never give up! Never surrender!

趣味のこととか日常のちょっとしたこと気づいたことなんかチョロッとね

古着処分

もう多分着ることはない服

タンスやハンガーに何年も居座っている

去年からの断捨離の一環でどう処分しようかと思っていた

セカストとかブックオフでも持ち込むか

ネットを探っていると「kimawari」というベルメゾンの買取サービスが出てきた

 

www.bellemaison.jp

 

段ボールにつめて送るだけ

段ボールも160サイズを一つ希望すれば無料で送ってくれる

一回に送れるのは1箱

申し込むときに集荷希望の日時を決めるとその日に佐川急便が集荷に来てくれる

箱は結構大きい

贈ったのは娘が着ていたワンピース、スカート、コート、ジャンバーなど10点ほど

厚めのものもあったが少し余るくらいだった

 

集荷は土曜の午前中

査定完了のメールが届いたのが火曜の午後

日曜を挟んでいたので4日ほどだが届いてすぐくらいで結果が出たのか、早い

一応ブランドのワンピースが1着あってそれが90円

その他のもの10点が124円

合計214円

少ないかもしれないがいくらかにでもなったことは嬉しい。

それに成立特典として200ポイント加算

10,000円以上なら現金化もできるが、それ以下はベルメゾンの通販で使えるポイントでの受け取りになる

その金額で納得して申し込みすると更に5%増し

まあ御の字だ

片付いてお金になるんだから

 

その通知メールにあった一節

 

<査定担当者よりひとこと>
この度は丁寧にお品物をお送りいただき、ありがとうございました。
お預かりしたお品物が次に使う人の手にわたり、これからも大事に使われ続けていくことを願いながら、査定させていただきました。

買取をご承諾いただくお品物は、リユースやリサイクルを通じて再活用させていただきます。
お品物を託してくださった〇〇様のお気持ちを受け継ぎ、そして次に使う人や社会へ
つなげる橋渡しの役割を担うことができれば幸いです。

 

なんかちょっとうれしい

こんなことでも何かの誰かの役に立てたのかな?

 

今回の買取で...

 

二酸化炭素を253.57 kg-CO2 削減しました!

 
...

杉の木で例えると

216本分が

1ヵ月で吸収する
二酸化炭素
抑制しました!

 

水の使用量を26806.48 L 削減しました!

 

浴槽で例えると

128.2杯分の

水の使用を
抑えました!

...
 

 

だそうです。

そんなに!!

それはどうかわかりませんが、

思っていたより簡単でした。

持っていくよりいいかも。

 

 

今気になっているもの

もう30年近く住んでいるマンション、メゾネットで中に階段がついていて

古いので隙間風があって冬は寒い。上からの冷気が1階に流れ込んでくる。

突っ張り棒でカーテンをつけていて、それだけでもまあまあ効果があるが

アマゾンをウインドウショッピング?(なんていうのかな?)していたら出くわした。

やっぱりあるんだねぇ

どんなもんでしょう。冷気はかなり防げそうだけど、さらっと簡単に開け閉めできるのかなー

案外安いので試してみてもいいんだけど。