Never give up! Never surrender!

趣味のこととか日常のちょっとしたこと気づいたことなんかチョロッとね

ヘルメット追加

と言っても新品の有名メーカーなどはとてもお高くて手が出るわけがなく、オークションなどを物色していたところ、メルカリでいいものを見つけた。

スズキ純正のスコーピオンだ。型式はDNA-450AIR スカルヘッド ブラック/ゴールド

f:id:eieiooo:20160813213145p:plain

 

メルカリなるものは初めて使う。登録も簡単、ある程度コメントで質問などやりとりして納得できたので即購入手続き。コメント時からレスポンスのいい方で対応も迅速だったので、夕方に購入を決めたのに静岡から2日後に到着。メチャ早!

品物はかなりキレイ。発売されたのが2009年頃みたいだから7年前?製造中止になってからどれくらいかはわからないけど、そんなに古い感じはない。

特に大きいダメージはない。内装もきれいでハリもある。

箱、説明書、収納袋、レインボーミラーのような替えシールドも付けてくれた。

ミラーシールド付というのも決め手になった。大抵、このようなシールドだけでも5000円以上はする。

ヤフオクで、アライのミラーシールド付でいいのがあったが、色がソリッドだったので、グラフィックのこちらのほうを選んだ。金額もこちらのほうが安かったし。

写真では気が付かなかったが、マットのブラックのグラフィック。ソリッドでもマットブラックかマットガンメタがよかったので、それも〇だった。

ミラーシールドを装着してみた。

いいね、いいね。

まったくの新品だと思う。ありがたい。

このメット、地味にSNELL通ってて、MFJ認定も受けてる。

大きさは全体に特に横にゴロンとデカイ。重さも量ると1.6㎏ちょっとある。もう一つのHJC IS-17と同じくらいかな。内装は気持ちタイト。

面白いのがチークバッド部分がポンプで膨らむようになってて、さらにフィットさせることができる。リーボックのスニーカーみたい?

たぶん使わないかな。やるとピノコみたいな口になっちゃう。アッチョンブリケ

送料込5000円ほどで譲っていただいた。良い買い物ができたと思う。

 

早速明日これで走ってみよう!

インプレはそのツーリングと一緒に。