Never give up! Never surrender!

趣味のこととか日常のちょっとしたこと気づいたことなんかチョロッとね

無題

こないだ、久々にテニスの試合に出た。

結果は初戦負け。

負けるのは仕方ない。

それよりも堪えたのは、ちゃんと準備もせずに試合に出たってこと。

モチベーションも何もないまま、なんとなくやってしまった。

途中で、というか始まった瞬間から、自分で自分が嫌になった。

内容も1-4、2-5からどうにかペアのおかげもあって5-5まで持ち直したが、最後も自分のミスから試合は終わった。

今までになく恥ずかしかった。すぐ帰った。

 

去年辺りからいろんなことがあってテニスもだんだんフェードアウトしていって、今年はもうほとんどやる気もなくなっていた。

何に対してもマイナス思考で、気持ちが塞いでいたから。

でも今回試合に出て気付かされたというか、これは駄目だと思うようになれた。

他の人からみたらなんでもないことだろうけど、それをきっかけにまたちょっと頑張ってみようと思った。

気持ちも前向きになった。

まだなにもしてないけど、やってみようかと。

 

腐るのも簡単だけど、何かきっかけがあると簡単に変われたりするもんだな~

大したことはできないっていうのは変わらないけど、やろうとしてみるだけでも違うのかも。

後ろ向きなときは後ろ向きなものがどんどんくっついてくるけど、前向きになると前向きなものがどんどんくっついてくるような気がしてます。

 

頑張ろう!