Never give up! Never surrender!

趣味のこととか日常のちょっとしたこと気づいたことなんかチョロッとね

大型二輪一発試験に挑戦! その七

4回目の試験、またまた急制動で不合格。まだタイミングが早いらしい。2回やってやっぱりダメ。

 

で、次の予約。

あれ?珍しく火曜が空いてる。予報が雨だからかな?

まあ雨でもいいか~ ガンバろ~

 

予報通り朝から雨、結構降ってる。

車でお昼前に出た頃は普通に降ってたけど、試験場に着く頃には止んできた。

よかった~

 

でもコースはウェット。波状路とか滑りそう。気合入れて行かなければ!

逆に集中できていいかも。

 

試験官のメンツもガラッと違う。

大型担当の試験官はきっちりしててキビシそう。でもちゃんとやれば受かる!と言い聞かせて、いつも通り緊張をほぐすために軽く準備運動。よし!

 

スタート!

一本橋も12秒以上で通過。調子いいかも。

波状路もいつもより安定してる。

テンポよく走って変な緊張もない。

ちょっと左折膨らむところもあるけど、細かいことは気にしない。

全部クリアしていよいよ急制動。45㎞キープでブレーキ。

いつもより遅いタイミングでパイロンを通過して短い距離で停止。

ん?何も言われないぞ!

そこから未体験ゾーン。坂道発進クリアして外回りから信号のある中の道を通って右折すればそのあとゴール。

初めて最後まで走りきった。

何も言わず試験官が待っている。これは!合格か!?

「はい、不合格です。最後の右折のところ一時停止ですよ。止まらなかったですね。」

ぎょえ~~~~ 全部クリアして油断してた!看板も停止線も見えてなかった!

学区氏ガックシ

他には特に注意も無かったのにぃー 浮かれてしまった。

チャンチャン!

 

また次の火曜日に予約。6回目の挑戦になります。