Never give up! Never surrender!

趣味のこととか日常のちょっとしたこと気づいたことなんかチョロッとね

ドレスアップ♡

こないだの長野ツーリングでレーサーの東村さんに指摘を受けたリアブレーキのリザーバータンクの漏れ。確かに漏れてる様子。リアタイヤの泥除けの辺りにパラパラっと飛んでるし。帰り道はタオルを縛って帰りました。

で、2日後、買ったバイク屋さんに行ってきました。

 

もともと蓋が斜めってて気にはなっていたのですが(いくらやってもかみ合わせが悪い!)特に異常もなくそのままにしていました。

長野の前に乗ったのは沼津へ行った時。その時は気にしていませんでした。

 

バイク屋さんに見せると、なんかかみ合わせの悪いのはよくあるらしいとのこと。

やっぱりそこらへんがインド製ジャン!ってなる。

そこでオススメはパワーパーツになるけどアルミのフタになってるタンク。

見た目も綺麗だし、蓋もしっかり閉まる。

 

こんな感じ

f:id:eieiooo:20170826111821j:plain

 

サイズは小さくなったけど、特に変わらないらしい。

前のやつの写真撮るの忘れてた。捨てちゃった~

フルードも一緒に換えたし調子も見たいところだけど、暫く乗る予定はないな。

 

明日は延ばし延ばしにしていたタイヤ交換。

ロッソⅡからⅢにします。

それもまたちょっと雰囲気は変わるだろうから皮むきがてら近くをコロコロ流して来たいところ。

 

奥多摩でも行ってくるか?