Never give up! Never surrender!

趣味のこととか日常のちょっとしたこと気づいたことなんかチョロッとね

君に読む物語

WOWOWの録り溜めから「君に読む物語」を観ました。

 

認知症になった女性に、「本当の愛の物語」を読んで聞かせる男性、そう彼女の夫、物語の主人公。

出会いから、身分の違いから一度は離れてしまった二人が、運命でまた再会して結ばれるまでを、彼女が書いた物語。

 

認知症で自分のことも夫のこともわからなくなっていて、その話を聞かせることによって少しだけ記憶が戻る瞬間がある。奇跡を信じて何度も何度も読んで聞かせたのだろう。家族にも医者にももう諦めろと言われても続けていた。

そして最後の日が…

 

意見や考え方が合わなくてよく喧嘩もする。それでも一緒にいるのはお互い本当に心から愛しているから。それだけはどんなことがあって変わらない。

 

自分の考え方や生き方を変える訳じゃない。愛してる人と一緒にいたいからそのためにどんな努力も惜しまない。

 

恋に悩んでいたら観てみては?

もちろんすごく充実していてもね(^_-)-☆

 

 

文章力無くてすみません!

大丈夫かな?伝わってるかな?

 


きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]

きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

 

 

きみに読む物語 (ソフトバンク文庫)

きみに読む物語 (ソフトバンク文庫)